So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

Mt.富士ヒルクライムエントリー完了

今年もこの季節がやって来ました。
体調不良で今年はやめようと思いましたが継続は力なり。
続けてみよう。
定刻20時にPCの前に張り付きいつもの画面。

image.jpg
待つこと数分。
あっけなくエントリー完了です。

今年は感想目指して仲間と楽しむつもりです。
年に一回のヒルクライム祭り。
楽しもうっと。

2015年度サイクルチャレンジカップ参加記録 [サイクルチャレンジカップ藤沢]

2016年3月6日に開催されたサイクルチャレンジカップ藤沢に参加してきました。
年度区切りなのか2014年11月に初回が開催されて今回2回目の大会です。
IMG_7498.JPG

参加クラスは3時間エンデューロ2名男子ロードクラス。
ペアは前回同様Shiroさん。
前日の作戦会議でNoguがスタート、3周回ずつこなしてShiroさんゴール。
(前回大会は逆でした)

目標は前回大会のクラス20位から10位台を目指したのですが・・・

結果は23周回のクラス48位。
前回大会よりもかなーり順位を下げる結果となってしまいました。

この悪化ぶりの原因は全てNoguの体調管理の悪さ。
スタートパートこそ6分台のLAPで回っていましたが3周継続できず。
2回目のパートからは7分台・・・
3回目は8分台も出る始末。
平地の区間でも30km/hを保てず、コースに1ヶ所ある10%勾配区間ではインナーローで1桁速度。
全くレースにならない走り。
パート周回の3周も回れなくなり2周で交代。
Shiroさんの頑張りで何とかチームとしては完走できましたが何とも冴えないレースとなってしまいました。

写真もとれずピットイン後は横たわる情けなさ。
体調整えて今年は出直しです。

チームメイトのShiroさん、一緒に参加して頂いた皆さんご迷惑おかけしました。
そしてありがとうございました。

おしまい。


2016年1月走行記録 [BIKE(自転車)]

ご無沙汰です。
既に2月も中旬に突入してきましたが遅ればせながらの1月の走行記録です。

2016年の走りはじめは例年通りNogu妻の実家までの帰省ライド。
1月2日箱根駅伝のコースを午後からトレース。
境川CRから藤沢橋、浜須賀交差点と抜け、海岸線を小田原方面へ。
IMG_7462.JPG

大磯から太平洋岸自転車道に入りました。
IMG_7466.JPG

途中から駅伝コースを外れ、曽我梅林を横目に実家までおよし60㎞。
暖かいお正月だったので結構暑かったです。

1月3日は家まで往路をたどって戻りました。
帰りも太平洋岸自転車道を走りました。
西湘バイパスの脇を走るこの自転車道はいつ走っても不思議だ。
IMG_7470.JPG

帰宅は17時過ぎてしまい暗くなりましたが昨年導入したMOONの5LEDライトのおかげであまり怖い思いせずに帰宅できました。
正月三が日で往復120㎞。
程よいLSDでした。

1週間ほど時間が空いてしまったけど、一昨年の12月で一端休養に入っていたTCRをローラー専用に復活させました。
(コンポは結局Nogu妻のBianchiから外したティアグラです)
12642799_539720849538917_7262337109695572110_n.jpg

2週目からローラ―再開。
いきなりHIITを実行しましたが・・・
相当きつい。
センサーが無いのでケイデンス、速度はわからないけど3ヶ月以上サボっていた体にはきつかったです。
4日ほど続けたけど全く負荷がかからない状態では無意味と思い中断。
バイブルのBTBを読み込んでゾーン2(最大心拍の75~85%)のLSDとテンポ走をしばらく実走で取り入れベース作りから始める事に切りまえました。
早朝の寒さが戻った1月中旬の週末。
冬用のWIND STOPPERを着込んでのZ2LSDを週末に地道に続けました。
LSDなので負荷はかけない平坦なコース主体で境川CRから江ノ島、浜須賀経由の50㎞走が主体でした。
IMG_7459.JPG

1月後半、ローラー負荷をゾーン3(最大心拍の85~95%)の耐筋力インターバルを取り入れ負荷を少し上げたトレーニングも入れました。
月末にはHIITで最大心拍180bpmまでようやく追い込める程度までは復活したもののまだまだ昨年入院前の本調子とはいかないようです。
圧倒的に筋力が落ちていると思われます。
筋トレも入れて行かないとと不安は増しますね。

3月に開催されるCCCF(サイクルチャレンジカップ藤沢)にShiroさんと組んで出場します。
昨年はクラス20位。
今年は申越し順位上げたいけど今のままでは足を引っ張るだけ。
不安が募るまま2月を迎えてしまいました。

朝練開始 [BIKE(自転車)]

2015年は無いのかと思っていたCCCF。
2015年度中になんとか開催らしく3月6日に行われます。
今回もチームOBでShiroさんと組んでエントリーしました。
シーズン初めのエンデューロでどこまでいけるか不安ですが朝練開始して少しでも走れるようにしておこう。
image.jpg
暖冬でしたがココ数日は朝寒いです。
ついつい休憩しがち。
image.jpg


あけましておめでとうございます [つぶやき]

2016年あけましておめでとうございます。
今年もNoguログ宜しくお願いします。
食べ過ぎの年越しを解消するため恒例のNogu妻の実家帰省はTarmacです。

image.jpg

2015振り返り [つぶやき]

2015年もあとわずか。
今年もいろいろありました。
image.jpg

6月のFHCに向け元旦からローラートレーニングに励み、90分はきれなかったけど自己ベストを1分以上短縮できました。
6.jpg

7.jpg

その勢いで那須岳ヒルクライムと思ったのもつかの間、入院、手術(全身麻酔)と今年は夏が無かった。
そんなわけで退院明け挑んだ那須岳は完走だけできたというありさま。
1.jpg

今年の中間は残念だった。

9月後半のCPFには何とか間に合いShiroさんと組んで55位だったかな。
2015.jpg

後半は仕事が激務で全く乗れず。
帰りが不規則なので車通勤復活のためOTTI買ってしまった。
IMG_7407.JPG

浮き沈みの激しかった2015年だったけど無事に楽しく暮らせてよかった良かった。
IMG_7459.JPG

2016年も頑張ろう。

皆様、良いお年をお迎えください。

自信喪失 [BIKE(自転車)]

image.jpg
湘南国際村のファミマで書いてます。
久しぶりに来たのですが全く思うように走れません。
たかだか35km。
がっくり足が回らなくなりました。
上りも10km/h保つのがやっと。
自信なくしました。

ローラーを真面目に再開しよう。
早くTCRを復活させなくては。
image.jpg

久々夫婦ポタリング [BIKE(自転車)]

image.jpg
年末も押し迫った時期ですが久々に夫婦で走ってきました。
お互い久しぶりの実走なので行き先は江ノ島。
ゆるゆると島に上陸。
image.jpg

image.jpg
帰りの向かい風にすっかり体力を奪われヘロヘロになって帰宅するのでした。

帰りに遭遇率の高いShiroさん親子に会いましたo(^▽^)o

ハンドル変えてポジション変になってしまって余計に疲れました。
image.jpg

ROOMランプLED化 [NISSAN OTTI]

今日から年末年始休暇です。
朝から自転車と思ったのですがどうも体調がすぐれないので車いじりに変更。

簡単なDIY。
OTTIのROOMランプのLED化です。

前にABでT10-31LEDを見てきたのですが思いのほか高い。
Amazonでみたら1/4位の値段であるのでポジションライトと一緒にポチっておきました。
届いた商品見てビックリ。
1個かと思ったら4個入ってました。
IMG_7417.JPG

T10-31LED6灯仕用です。
IMG_7418.JPG

オリジナルの電球だと限りなくアンバー色。
IMG_7419.JPG

カバーは進行方向右側の溝に内装剥がしの先端差し込んでグイッとやれば簡単に外れました。

IMG_7421.JPG

ノーマルのバルブ。
IMG_7422.JPG

これを外して、LEDに交換するだけ。
IMG_7424.JPG

極性あるので点灯確認して。
IMG_7423.JPG

カバー戻して完了。
5分で終わってしまった。

あまりでNogu母のルークスもやっちゃうかなと思います。

ポジションライトLED化 [NISSAN OTTI]

昨晩頼んだLEDポジション球が夕方届きました(ビックリ)
T10の5LEDを選択しました。
早速取付。
暗くなってポジション点灯[ひらめき]
IMG_7414.JPG

オレンジ色だった電球にくらべて揃くなりHIDとの違和感が無くなりました。
IMG_7416.JPG

こうなるとハイビームが気になる。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。