So-net無料ブログ作成

通勤スペシャルカー③納車報告 [NISSAN OTTI]

探しはじめて3ヶ月。
ようやく見つけて本日納車となりました。

購入の条件は・・・
[1]K自動車である事(何と言っても維持費が安い)
[2]総額50万円以下である事(お財布事情は厳しいのだ)
[3]NISSAN車である事(まあ、諸事情と言う事で)
[4]車高1550mm以下である事(会社のタワーパーキングの高さ制限なのだ)

この条件に当てはまる選択肢は極端に絞られます。
NISSAN OTTIかNISSAN PINO

まあ、どちらも生産終了のいわゆる絶版車。
ネット度探すと案外物件は出てくる。
2車種の候補とはいえデザイン的にはOTTIに絞って検索。

一番多く価格にヒットするのはグレードS。
とはいえこいつは3AT。
最低でも4ATは欲しいなと言う事でグレードEを中心に検索。
しかし、相場的には8年、9年落ちで乗りだし50万円以下と言うのはなかなかない。
あっても修復歴ありや10万キロオーバーがほとんど。

何件かこれはという車を見に行くもなかなか刺さらない。
そんな中、全く候補に入っていなかったグレードRX諸費用込みで希望価格以下で掲載されているのを発見。
メールで乗りだし確認すると表示通りで車検2年つきということ。
早速現車確認に行ってみたところ、思った以上にきれいな車両にビックリ。
何と言ってもNoguよりもNogu妻が飛び付いた。
走行距離は7万kmを超えていたけどディーラーでしっかり点検を受け、販売しているショップで細かなメンテを受けているといった優良物件。
なんでもそのショップのお客さんの下取り車という事で他店のRXよりもかなり安く出しているということでした。
ショップの店員さんの運転で試乗しても気になるところはありません。
9年落ちという事を考えると相当きれいな個体であり、4AT搭載のターボグレードがこの価格とはということで即決。
そんでもって、本日夕刻引き取り納車となりました。

2006年型NISSAN OTTI RX(H92W)
1.jpg


2.jpg


155TS以来の赤い車。
Nogu妻は赤い車体に黒いホイールという組み合わせが懐かしのTSをイメージさせ刺さったそうです。
本日の引き取りはアバチンで行きましたがショップから家までの初ドライブはNogu妻が担当。
家に着くころはすっかり手足になったそうでTURBOパワーに酔いしれたそうです。

通勤スペシャルカーにはちょっと贅沢な使用となりましたがいい買い物できました。
気になる点は自分でやれそうなのが嬉しいです。

Noguログの歴史に新たな乗り物仲間が加わりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

panpan

おー、カッコイイですねー(o^∀^o)
修復歴無しで50万以下で、こんなのが買えるなんて。
いろいろと弄りたくなっちゃってるんじゃないすか?Ψ(`∀´)Ψ
ところで、このホイール気になってたんですよ。
12インチもあるので、クリッパーのタイヤ交換の際に
ホイールも新調しちゃおうかな( ̄▽ ̄)
by panpan (2015-12-14 11:58) 

Nogu

予算よりだいぶ安く買えました。
ターボは速いです。
ホイールなかなか気に入ってます。
なんと言うホイールかわからないんですけどね。
by Nogu (2015-12-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。