So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの夫婦ポタ [BIKE(自転車)]

日曜日に夫婦でポタって来ました。

Nogu妻に至っては前回乗ったのが8月の鎌倉ポタ。
なんと、半年振りの自転車です。
愛車のBianchiも新居に移り壁掛けのオブジェと化しています。
IMG_3337.JPG

タイヤエアも入ってなくペコペコです。
エアを入れて、変速をチェック、ブレーキチェックしてOK。
自転車はOKですが当の本人は結構不安・・・
それもそのはず、引越しの時にママチャリも処分してしまったので10月下旬からは自転車そのものに乗っていないのですから・・・

いつもより更に出発までの準備がかかりましたが9時過ぎにようやく出発。
先ずは境川CRを目指します。
体は不思議と乗り方を覚えているようでクリートキャッチは大丈夫でした。
ただ、シフト操作がはじめはうまくいかず、上り坂でどんどんシフトアップしてしまったそうな。
それでもCRにつく頃には操作にも慣れ20~25km/hでのんびりと巡航できました。

Nogu妻ペースで走るとCRでは心拍はほとんど上がらず100~120のままです。
穏やかな天気でリハビリRUNには最適でした。
目的地は江ノ島
ノンストップで20km、1時間少しで到着しました。
Noguの冬ジャージ着て笑顔のNogu妻さん(久々だよ)
3.jpg

やはり青空の下が映えますチェレステ[晴れ]
1.jpg


TCRも久々。
2.jpg

帰路はお気に入りのラーメン屋さんに向かう為、国道467号線で帰りましたが、善行の坂道も無事クリアできて何より。
お腹いっぱいお気に入りラーメン食べて1時には帰り着きました。
往復40km。
久々に2人で走ったのでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

panpan

グラグラきたのですけど、午前中に155洗車&整備でお付き合いできませんでした。

江ノ島も近くなりましたね。また行く時は告知してくださいね(o^∇^o)ノ
by panpan (2013-02-05 22:37) 

Nogu

>panpanさん
お時間ある時にお付き合いくださいませ。
155の整備お疲れさまです。
師匠に整備いただいたミニベロはまだNogu妻乗れていません。
月曜日は天気が不安定で乗れなかったそうです。
足チャリがいまだガレージにおさまったままです・・・勿体ない。
by Nogu (2013-02-05 22:55) 

nori

こんにちは。かっこいいオブジェですね。
特にライティングが素晴らしい。グリーンのワンポイントも効いています。
二人でライディングできるっていいですね~。やはり自転車に乗る相手がいいような気がして来ました…(それをいうと永遠に見つかりそうにありませんけれども^^;)
by nori (2013-02-11 12:26) 

Nogu

>noriさん
どうもありがとうございます。
半年間ほったらかしのBianchiは本当のオブジェになるところでした。
遅まきながら妻も始動しました。
なかなか一緒にできるものって見つかりませんでしたが自転車は意外に続いています・・・。
by Nogu (2013-02-12 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。