So-net無料ブログ作成
検索選択

急遽江ノ島サイクリング [BIKE(自転車)]

前日のお台場ガンダムで興奮しすぎて寝るのが遅くなりすぎました[眠い(睡眠)]

本当は昨日、横浜へ朝連しに行こうと予定していましたが寝たのが2時ではさすがに早起きは無理。
ただでさえ、休日は朝寝坊の夫婦ですから[あせあせ(飛び散る汗)]

案の定9時過ぎに起床して、「どうすっかぁ~」なんて話をしつつ、携帯を何気に見ると・・・

何とメールが既に10件も[exclamation&question]

何事かと思い見てみると・・・
夜会のBIKEメンバーの皆さんからの朝連のメールが飛び交っていました。

発信元のケンケンさんからの着信は7時半ごろ。

とりあえず、今起きましたとメール返信して、なんとなく慌ただしく準備していると、ぱんぱんさんから江ノ島に向かいますとの返事が。

ということで、皆さんの予定を優先していただくことで合流できればさせていただくことで我が家も江ノ島に向かいました。

それまで、極秘に準備していたNEWジャージを2人で着こんでいそいそと[ダッシュ(走り出すさま)]

出発は11時少し前、県道を走り、R129を横切る道を急ぎます。
前方の赤信号にひっかかり後ろの妻に「止まれ」の合図をして、停止・・・

「キャー」っと言う妻の悲鳴[どんっ(衝撃)]
何事かと振り返ると・・・
左足のビンディングは外したものの右側へ重心がかかりバランスを崩して倒れたようです。
いわゆる立ちゴケですね。
BIKEが妻の上に乗りかかって起き上がれない様子。

取り急ぎ右足のビンディングを外してあげてBIKEをどかしました。
幸い赤信号でしたから車も停まってましたし、大事に至らずすみましたが、危ない所でした。
多少打ち身はあったもののとりあえず少し様子を見て再出発。

妻は、だいぶテンションが下がったようであまりペースが上がりません。[バッド(下向き矢印)]

R134に入ってからは順調に進み、途中携帯を確認すると11:11に江ノ島到着とのぱんぱんさんからのメール。

急がねば!

とりあえず、今、茅ヶ崎ですと返信して少しペースを上げますが、妻ははるか後ろに・・・
江ノ島入り口そばで妻を待ちましたが10分ほど遅れて合流。

2人揃って弁天橋を渡り、江ノ島上陸。

いつものヨットハーバーへ到着。
既に、皆さんお集まりでした。

大変お待たせいたしました。暑い中お待たせしてすいません。
P1010037.JPG

まあ、ちょっとしたハプニングはありましたが、無事に皆さんと合流できてよかったです。
NEWジャージも好評で、さすがにぱんぱんさんには見破られていたようです(恐るべし)

ケンケンさんの黄色号も見せていただけたし、蜻蛉さんの意外な?趣味の話には妻も興味津々だったようです。
しばし、潮騒と戯れながら談笑しました。
P1010040.JPG
トンビが見てました。

帰りは藤沢駅の箱根そばで、けんけんさんのリクエストで「豆腐一丁」という本当にお豆腐一丁がそばの上に乗った冷やしそばを食して帰路に着きました。
僕は梅シラスおろしそばを食べましたが豆腐一丁はお得だと妻はご満悦でした。
ただ、一丁は多すぎとのことでした。

帰りは、辻堂のSEOサイクルさんによって妻用の携帯ポンプを購入して家に着いたのは4時過ぎでした。

この日の走行データ
走行距離:58.5km
平均速度:23.2km/h
最高速度:47.8km/h
平均心拍数:133bpm
最大心拍数:175bpm
消費カロリー:1414kcal



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

蜻蛉155

Blog再開おめでとうございます。さっそく、いろいろと更新していますねぇ。とりあえず、Linkを戴きましたので、ご報告しておきます。

僕の「意外な趣味」に奥様が興味津々って・・・なんかいかにも妖しい趣味のように読み取られそうな書き方ですね。 猛禽類と爬虫類がちょっとだけ好きなだけですって・・・と弁解してみる。(^^

Pandaniと走行データを算出できるサイコンが羨ましいです。
by 蜻蛉155 (2009-08-31 00:40) 

ぱんぱん

土曜日は突然のメール攻勢、失礼しました(^^)
多分まだ寝てるだろうなーなんて思いつつ、せっかくなので。
とりあえず金曜の夜は携帯を枕元に置いて寝てください(笑

ジャージ、ボクも欲しいです。お金があれば・・・
9月の多摩川G1で増やせたら、なんて甘い考えで(爆
その前にサイコン(V3)が欲しいので、捻出方法を模索ちうでつ。

奥様、脚の傷は大丈夫でしょうか?お大事に。
by ぱんぱん (2009-08-31 17:56) 

kenken

お疲れ様でした。
やっぱり人数が多いと何事も楽しいですね!
これからも、都合があえばどんどん参加しますので宜しくお願いします。
by kenken (2009-08-31 21:44) 

Nogu

>蜻蛉155さん
そうでしたね(^^)意外な趣味ではなく、ちょっと動物好きなだけですよね。
でも、マウスの話はグロかったです。
PandaniジャージとCS400買っちゃいましょう。
CS400は例の英国サイトだと3万円台で買えますよ。

>ぱんぱんさん
金曜はメールを寝室に置くことにします。目覚ましの代わりに(^^;
V3の使い勝手はぶちょーと妻にどうぞ。
G1で買ったらなんか奢ってください(ガリガリ君とか)

妻の足の傷はたいしたことないのですが打ち身であざになっていて歩くと痛いみたいです。少し安静にさせておきます。
ご心配ありがとうございます。

>Kenkenさん
みんなで走ると楽しいですね。
距離が延びてもあまり気にならないから不思議です。
今度は、宮ヶ瀬にご案内しますよ。
豆腐一丁は妻に好評でした。
何より安くて旨いと!
by Nogu (2009-08-31 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。